にきび歴30年のベテランです。苦笑

いやー!とにかく苦労しました。

小学校高学年くらいからぽつぽつと出来はじめて

いわゆる特大おできもしょっちゅう。

顔が常に赤みと熱を帯びていて、痛い・かゆい・熱い。

あ、顔から血が・・。

自分に自信を持てなかった日々。

変なあだ名もつけられました。泣

皮膚科は市内外10件以上通いました!

お薬も一杯飲みました。

化粧品も一杯試しました!!

その他、エステや美容家電、健康器具も使用しました!!!

今思えば、あれをやっておけば、これをやっておけば。と後悔することがあります。

でも、後悔しても遅いんですよね。

今はそのストレスから解放されて、健やかな肌で生きることができています。

今、悩んでいる人の助けになるならと思いながら

少しずつ思い出してブログに書いていきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました